会社設立!

2020年1月3日 | 社長のつぶやき

さぁ今回は会社設立編ですね!

前回はサラリーマン辞めて社長になってやる

と思ったところまででした。

 

この年は1月の初詣で
「会社設立してサラリーマン辞めれますように!」

と祈願。

その頃自分の今後を相談した友人にも

「お前は合っている。やるだけやった方がよい」

と言われましたね。

 

でもですよ。

「どうやったらいいの??」

まずこれが頭に浮かんできますよね。

 

今だったら、

どういうことがしたくて
どういうコンテンツで
どういうことのために

とかはっきりしてるけど
ただただサラリーマンを辞めたかったに近かったんですよ。

そして意味もわからないままとにかく動く。

 

何したかって言うと

 

・高いお金を払って企業塾に通う(これが結構ひどかったんだが)

・会ったこともないような人たちに会いまくる

・情報を聞きまくる

これしかなかったですよね。

 

でもこれをやったおかげで
会った人会った人がどういう仕事をしていて
どういう想いでやっているかはわかってきました。

 

でも悪いこともあり

 

独立したい。
でもやりたいことはわからない。

これ完全にカモですよね。

じゃあ色々教えてあげるよ〜〜!!


やいのやいの!!

で、お金が飛んでいくわけです。

 

まぁそれも経験になり
人の見る目など養われることになるので
悪いことではないと思うんだけど
なるべくだったら関わりたくないですよね。

 

この時に、自分がやりたいことがちゃんとあって
どういう人と会いたいかがはっきりしていれば
また違った流れはあったのではないかと今は思います。

 

さてそんなこんなで、秋になり
お金も借りたりしてなんとか準備が整いました。

 

そのタイミングで当時の会社からお声がかかる。

 

「正社員にならない?」

 

当時派遣社員だったので
初の正社員登用のお話しがきた。

そして丁度良かったのでこのタイミングで

 

「年内いっぱいで辞めます!」
とはっきり正社員はお断り。

 

営業部長と話しをして
まだ若いからやれる時にやっておけと励ましの言葉までいただいて。

ずっと文句いいながら行ってた会社だったけど
自分で会社始めてから気付くことたくさん。

本当に良い会社でした。

 

その後当時の彼女と引っ越しまでして
何故か港区に引っ越し。

家賃めちゃ高いけど
どうにかなると思ってたんでしょうね。

 

そして12月。

 

登記って何?という状態で会社設立(笑

 

しかもコンテンツ全然決まってないwww

 

しかしながらサラリーマンを辞められるという
それだけでとてつもない達成感。

 

仕事と忘年会が全部終わって
ものすごくスッキリしてた。

 

そして1月。。。
頭の中のスッキリ感と共に頭の中にある文字

 

「さて何しよう?」

 

これを読んでいる良い子のみんな。
絶対に真似しちゃダメですよ!w

 

ここから何故かジョギングの日々が始まります。

次回、会社設立1年目のお話しを書きます。

最近の投稿

カテゴリー

月別

Favorite posts

歴史・文化
蕎麦

蕎麦

夏はざる蕎麦、冬はかけ蕎麦という感じで蕎麦大好きな私ですが、蕎麦っていつから食べられたのでしょうね?...

歴史・文化
令和

令和

5月から新元号になりますね。 万葉集の  「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」...

歴史・文化
ビール

ビール

仕事終わりなんかに飲みたくなるビール。 暑くなってくると特に美味しく感じますよね。 そんなビールですが、もともとどうやって日本に入ってきたのでしょうか?...

Contact US